FujiiHの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年度の大河ドラマ

<<   作成日時 : 2007/12/20 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年度の大河ドラマは「天地人」で、直江兼続が主人公ですが、その直江兼続を演じるのが妻夫木聡だそうです。

えぇ、妻夫木かよー!
妻夫木聡が演技力がないとかそんなことは思っていませんが、この人の武将姿が想像できんのです。
たしか、以前に時代劇に出ていたような記憶がありますが、見ていません。
おぅ、忘れてた。「どろろ」があったなぁ。あれを時代劇と呼んでいいかわかりませんが。
でも、大河を一年(撮影期間は13ヶ月)もやると、主役級の、特に若手の俳優さんたちは顔つきが変わるので、意外に化けてくれるかもしれません。

しかし、脚本が小松江里子でしょう。むしろこっちかなぁ。
脚本が「どんと晴れ」の出来なら、期待しておりません。
たぶんもう書き始めていると思いますが。

それにしても主人公に直江兼続を出してくるとは、戦国時代もネタ切れ感が強いなぁ。
いつぞやも書きましたが江川太郎左衛門で誰か書いてくれないかなぁ。
江川太郎左衛門って遠山の金さんを地で行く人ですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年度の大河ドラマ FujiiHの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる