FujiiHの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 功名が辻(31)

<<   作成日時 : 2006/08/08 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気づけばもう第31話。
「新選組!」だったら、山南さんが腹を切る涙の回の直前です。
それはおいておいて、本編でとうとうよねちゃんが亡くなちゃいました。
そんなによねちゃんばっか撮っちゃ。死にますよ、といっているようなもんじゃない。
近江大地震なんてものが当時あったなんて知らなかったけど、結構すごい地震だったんですね。ネットで調べてみると、三河の岡崎城まで壊れたとか、余震が翌年まで続いたらしいです。
ともあれ、もうこれで前回のような「国主、国主、、、」といったよねちゃんのかわいい踊り(?)も見られなくなるわけで、悲しいよねぇ。
不謹慎だけど、先日のプール事故を思い出しちゃった。一豊と千代にご両親が重なって。

さて、悲しみの千代が京都の南蛮寺で出会ったのがお玉さま。
どうしてこのドラマにはお玉さま、というかもうガラシャ(かな?)がいるのか、しかもハセキョーで、と思っていたら、こういうところでちらちらと影響を及ぼしていくのね。
最初はゲストかと思っていたけど、どうやら読み違いのようでした。
こんなに大河で出番が多いガラシャさまは初めてでは。

次回は、ついに家康が上洛。その次の小田原戦かな。
秀次が死ぬのも近いなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
功名が辻(31) FujiiHの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる