FujiiHの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 功名が辻(14)

<<   作成日時 : 2006/04/09 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は秀吉の母親のなかや妹の旭(朝日?)が初登場。二人の見事な描写をしています。一豊と千代がオイオイな関わり方だが、これも大河ドラマならではのお約束ということで。
しかし、なかは今までの大河でも色々な大女優さんがやっていたけど、秀吉ファミリーを描く上で結構便利なキャラかなぁ、もしかして?
そういう意味ではステレオタイプな描き方になってきているかな。

今回の大河はとことん一豊・千代視線でやっていて、俯瞰的な描写が少ない。おかげでキャラ立ちしている。おかげで長島一向一揆が一言で終わっちまった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
功名が辻(14) FujiiHの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる