今更ながらOracle Silver 10g

昨日、ようやく、Oracle Silver合格。
しかも、いまごろ10g。遅いよな。
土曜は、丸一日自宅に籠もって、日曜の試験直前まで格闘して、こんなんで合格するわけないわ、と思いつつ試験場へ。
しかし、ほんとに合格するとは。

それにしても、範囲が広い。途中でなんど挫折しそうになったことか。集中力が続かない私です。
といいつつ、なんだか今回の出題範囲って偏っていたような気が。解説本や問題集の前半にあたる部分は少なくて、日曜に勉強した後半部分が多かったような気がします。これが大きかったかも。
加えて、合格できたわけはクラムメディアのOracle 1Z0-042J: Silver DBA10gかなぁ。
土曜に購入して、結局、日曜にランダム出題30問を一回やってだけだけど、そこで出ていた問題が4,5問出題されていたような気がする。
これが効いた。
しかし、合格すると思っていなかったので、結局使ったのはこの一回のみ。うーむ。
ま、合格に貢献してくれたからいいけど。

Oracleの資格試験は合格後申請が必要なので、帰ったら申請をしましたが、休日なので、処理は連休明けですね。

さて、次はOracle Silver 11gへの移行試験にするか、MCTS取得へ向けてMCPにするか、どうしようか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック