FujiiHの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 塚原卜伝 (7)

<<   作成日時 : 2011/11/13 20:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

塚原卜伝はなかなか見応えのあるドラマでした。
高解像度のスローモーションを使った殺陣が実に効果的で、最終回の師匠でもある松本備前守との立ち回りをはじめ、殺陣にすごい説得力を持たせるものでした。
榎木孝明さんとの立ち回りは、すばらしかった。

なお、卜伝が開眼した一の太刀は残念ながら口伝のため現在まで伝わっていないそうです。
しかし、伝わっていないのもわかるような気もします。
いわば、間合い、呼吸から相手の心理、境地をつかみ相手の動きを制す、ってところでしょう。
ドラマでも言っていたとおり技の域を超えているもん。

原作は年をとるまであるわけでし、続編も作ってお願いします、NHKさん。
できたら、内野聖陽さん山本勘助と堺雅人さん塚原卜伝で「風林火山」と「塚原卜伝」のクロスオーバーで。
そうなったら、大河初のクロスオーバーだけどなぁwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
塚原卜伝 (7) FujiiHの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる