FujiiHの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 江 姫たちの戦国 (30)

<<   作成日時 : 2011/08/07 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日の話は、大河版ラブコメ(?)と言われて久しいですが、典型的な展開でした。
それ以上にコメントなし、です。
イベントで仲が進展するって、、、なんやねん、それ。
それにしても、火事で江ちゃんや秀忠が死んだら、家来たち全員打ち首じゃないのかい?
だれも無理して制止しとらんぞ。

次回、「秀吉死す」って、また一気に進むなぁ。
今回の話が秀吉58で、亡くなるときは63です。
巻き入っているなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
江 -姫たちの戦国- 第30回「愛しき人よ」
徳川家に嫁いできた江ですが、夫の秀忠とは仲が悪く本当に悲しむ毎日を送っていました。しかし見せ方としてはほとんど悲壮感を感じさせずにユーモラスに描いているように見えます。まるでふたりがお互いに我慢比べをしているかのような印象すら覚えます。 家康を演じる北大路欣也さんすらも、軽い感じになっていましたが江が去ったあとにすかさず「電化の様子から目を離すな」と部下に命じます。このきりっとした切り返しにぐっと来てしまいます。このドラマにおいて唯一の緊迫した場面だったといえるでしょう。 そして、いつもの初がや... ...続きを見る
あしたまにあーな
2011/08/07 21:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
江 姫たちの戦国 (30) FujiiHの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる