FujiiHの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍馬伝 (42)

<<   作成日時 : 2010/10/17 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今回は有名ないろは丸事件ですね。
実際には、最近の研究ではどうも紀州藩の船の明光丸が一方的に問題があったわけではないようですが、卓越した交渉能力を駆使して、ドラマ通り賠償金を勝ち取りました。
その紀州藩に交渉の席につかせるために長崎に歌を流行らせるなど、ドラマでもやってましたが、実際にもおこなっていました。
そのシーンですが、ま、上手い演出ですね。
グラバーさんまで口ずさんでいるのはちと笑いました。
しかし、蒼井優が夜な夜な練習していたそうですがあんまり使われてなかったなぁ。
仕方がないけどちと可哀想。
それにしても、ハゲタカつながりで出演したと思う中尾彬さん、いるだけで存在感がありますね。
しかも、どアップがいいねぇ。

さて、今回は山内容堂公が上洛することを決意したところで終わりましたが、ようやく薩土盟約が結ばれるところまで来ました。
しかし、酒が原因でどえらい失敗するんだよね。
それももうすぐ。

と言うわけで、次回は船中八策。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DS 維新の嵐 疾風龍馬伝
情熱の志士・坂本龍馬 ...続きを見る
ゲーム攻略サイト
2010/11/22 13:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
龍馬伝 (42) FujiiHの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる