FujiiHの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍馬伝 (28)-2

<<   作成日時 : 2010/07/17 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

前回のブログで、武市先生が切腹した後、最後のシーンで介錯人が首を落としてないじゃん!って、ツッコミを入れちゃいましたが、こちらで見た記事では武市先生が三文字に腹をかっさばいた後ぐったりしてしまって、介錯人が仕方なくのどを突いたそうです。
そういうことであれば、大河の息絶えうつぶせになった武市先生の姿はOKと言うことになりますよね。
NHKはそこまで調べたのか!
それにしても痛そうな、でも見事な武市先生の切腹シーンでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
高杉晋作の人物像
明日からいよいよ龍馬伝第3部が始まります。新メンバーも新に加わり、益々楽しくなるがじゃ!という訳で本日は新メンバーの1人、高杉晋作(伊勢谷友介)の人物像です。 高杉家は元就以来の毛利家家臣で名門です。名門の出であるが故に、親はかなり教育熱心だったようです。.. ...続きを見る
龍馬伝 瞳の中のヒーロー
2010/07/18 00:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
龍馬伝 (28)-2 FujiiHの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる