FujiiHの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍馬伝 (17) 2

<<   作成日時 : 2010/04/26 07:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、書き忘れたけど、龍馬さんと佐那ちゃんの別れも、思っていたより爽やかで良かったなぁ。
龍馬さんの名前を見ながら、
「父上、心配しないでください。私は幸せです。だって、坂本さんはずっとここにいます」
たぶん、佐那ちゃんはこれからもずっと、こう周囲に言い続けていくのでしょう。それも爽やかに。
でも、死ぬまで独身を貫き、龍馬さんへの思いも深いままであることもわかる。
だから、彼女の墓碑銘にも「坂本龍馬室」と掘ってもらえたのではないか。
ま、そんなことを想像させる別れ方で良かった。

しかし、最後の試合のシーンは結構、様になっていたなぁ。ちょっと貫治谷しおりちゃん、腰が引けているようにも見えることもあったけど、初めてやったわりに背筋が伸びてた。
剣道やっている人が背筋が伸びてないと、見た目がほんと悪いし、上手いように見えないんです。




【坂本龍馬】愛用の蓋付飯碗 有田焼で復刻!
ランチャン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
龍馬伝 (17) 2 FujiiHの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる