FujiiHの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍馬伝 (15)

<<   作成日時 : 2010/04/11 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回はあまり話が進みませんでしたが、加尾との本当の別れがあり、ある意味龍馬さんの旅立ちとも言える回でした。
三条実美公が江戸へ勅使として行くまでの少しの間の逢瀬でした。
ちょうど「篤姫」では38話あたりでしょうか。
江戸で三条実美の勅使を迎えるにあたり、ドタバタが起きるのは次回以降で、結局家茂さまが上洛へと行き着いてしまいます。
それで新選組が上京してくるのですが、それはまたのお話ですね。

これで加尾ちゃんは土佐に帰り、二度と龍馬さんと会うこともなく、嫁入りしていくのですなぁ。
収二郎兄ぃもついに「攘夷のためなら妹も犠牲にするし、人も殺す」と言っちゃった。
次々と以蔵くんに殺させている武市先生のことを否定もせず、何の疑問を持たずに受け入れちゃうし。
収二郎兄ぃもどんどん人相が悪くなっていくよ。
以蔵の中の人もやっぱり役者ですね。「ブラッディ・マンデイ」のイメージで見てたけど、すっかり以蔵だ。しかもかわいい以蔵だ。これもこれでありかもしれないね。

忘れるところだったコメディパート?の岩崎弥太郎くんは出てくるとギャグをやるのがいつの間にかお決まりになってる。
いつまで続くかな。好きだけど。

次回から再び江戸編で、勝海舟との出会いですね。
まさか、加尾ちゃんが教えるとは思いもしませんでしたが。
武田鉄矢の勝海舟、やっぱり私的には無理が。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
龍馬伝 (15) FujiiHの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる