FujiiHの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍馬伝 (3)

<<   作成日時 : 2010/01/17 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は私用で外出していたので、HDDレコーダーで予約していたのに、何があったかハングアップしていて録画できていませんでした。
しかも、それに数日たってから気がつくという泣くに泣けない話でした。
中がLinuxと言えども、するときはするということですね。
HDDレコーダーの機種を変えても、どうも年一度くらい遭遇しますね。
さて、今回は龍馬さんが江戸に旅立つ回でした。
まさか、これで一回を保たすとは。。。
しかし、弥太郎、実はこのとき江戸に行ってました、というオチになるのかとちょっとどきどきしてました。

龍馬さん、弥太郎を江戸に連れて行こうとするし、代わりに刀を抜くし、ほんとに人が良いなぁ。
一方、武市さんは龍馬さんの江戸行きを妬いているのか、顔つきが。
あれで結構、アゴが、いやプライドが高いですから。
そのせいなのか、以蔵を見る目が、というか必要以上に以蔵と目を合わせない武市さんが気になりますね。
それに以蔵を「龍馬より強い」という武市さんは後に以蔵を手駒として使う武市さんが垣間見えるようです。
やはりこのドラマの中の武市さんは以蔵を快くは思っていないのでしょうか?

それにしても、思ったより早く土佐編が終わりましたね。もう少し長いのかと思ってました。
次回は江戸に到着。
やっぱり龍馬さんは鬼小町をぼこぼこにするのかね、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
龍馬伝 (3) FujiiHの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる