FujiiHの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS つばさ

<<   作成日時 : 2009/09/28 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遅ればせながら、ようやく最後まで見ました。
久しぶりに、最後が盛り上がった朝ドラでした。
去年の上期も下期も盛り上がらなかったなぁ。
さて、今回の「つばさ」、元気があって良いと意見から、騒がしくてヤダという意見まで色々ありましたが、私は結構楽しめました。
いきなりサンバが登場するなど、ありえんと思いつつ、適度に笑わせてくれて、面白かったですよ。
まぁ、ちょっと涙が足りなかったかなぁ。
そこは名作「ちりとてちん」の域には達していませんでしたが、「つばさ」よりダメな朝ドラは過去いっぱい見てきましたから。
感心したのがオチがしっかりしていて、登場人物のみんなにきっちりとオチがついていることです。
「ちりとてちん」もそうでしたが、普通尺いっぱいまで使っちゃって、オチがおろそかになっているドラマがよくありますが、「つばさ」は気持ちよく見終えることができました。
振り返ってみると、事件が起きて、それをヒロインが解決したり、乗り越えていく定番パターンを踏まえながら、新しいアイデアを盛り込んでいました。
もう一度、見ても良いかな、と思う朝ドラマでした。

さて、来週から「ウェルかめ」。NHK大阪の製作ですが、どんなドラマになるのでしょう。
楽しみにしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つばさ FujiiHの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる