FujiiHの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 天地人 (24)

<<   作成日時 : 2009/06/15 07:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近は惰性モードで見ている今年の大河ですが、確かに例年とは違う面もあり、そこはそこで楽しんでいるのです。
とはいえ、ダイナミックさにどうも欠けるようですね。
さて、今回は上杉の初上洛ですが、そこそこ順応している兼続君と違って、堅物の景勝様はそうではなく、精神系が原因と思われる頭痛に悩まされ、ついに倒れてしまいます。

さて、慣れないこととは言え、戦場に出る方が楽なのか、人混みがつらいのか。
心配になる主君ではありますね。そのうち、慣れちゃうんでしょうけど。

もう一つ気になるのが、今回登場した北条氏政です。
宴席での冗談でも、後(鎌倉時代の北条家と区別するために)北条家っていつから天下を狙うようになったのでしょうか?
後北条家も関東の独立国家を作ることを目指していて、そのように動いたからこそ、後の秀吉による北条征伐を引き起こすことになったと思うのです。
だから、酔っても家康と組んで天下を狙えるのでは?とか言うセリフは出てこないような気がしますが、いかがでしょうか?

今回から木村佳乃さんが登場しました。
これって、片岡チーフディレクターの「風のハルカ」つながり?
そんなわけないか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天地人 (24) FujiiHの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる