FujiiHの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 天地人 (11)

<<   作成日時 : 2009/03/16 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

御館の乱が始まりました。
って、最後に御館の説明があったので、ほっとしましたが、春日山の城を巡る戦いしかしてないのに、「御館の乱」ってタイトルつけるってどうなのよ、ってどきどきしながら見てました。
しかし、実質的には御館の乱って始まったところです。それでタイトルの「御館の乱」ってつけるのはどうかと思いますが、今しかないかもしれません。
景勝側としては、しばらく耐え忍ぶ戦いが続きます。
御館の乱と呼ぶのは御館を中心にして戦いが続くためですが、実際には、越後全体で戦いが起きる上に、他国からの侵略もあります。
御館の乱にいったい何エピソードを費やすのでしょう?4月いっぱいくらい?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
上杉影虎 御館の乱
「天地人」第11回 いよいよ始まったイイヒト合戦 でも。 ここまでさんざっぱら文句を述べてまいりましたが、第10回 「御館の乱」 は、今までの 「天地人」 の中では、最高の出来だったのではないでしょうか。 余計な演出も入らなかっし。 やっぱし正攻法で行くしかないでしょう。(続きを読む) 天地人 (11) 御館の乱が始まりました。って、最後に御館の説明があったので、ほっとしましたが、春日山の城を巡る戦いしかしてないのに、「御館の乱」ってタイトルつけるってどうなのよ、ってどきどきしながら見てま... ...続きを見る
押さえておくべき萌えニュース速報
2009/03/17 08:31
上杉 御館の乱
上杉景勝についてどう思いますか。私の知っているうちでは、景勝のした戦は御館の....上杉景勝についてどう思いますか。私の知っているうちでは、景勝のした戦は御館の乱やvs織田信長、新発田重家攻め、佐渡攻め、北条攻めぐらいで、その多くも直江兼続が采配をとったようなきがするのですが。でも、よく名将と呼ばれる所以はなんですか?私は景勝の勇猛さ、義、根性、誇りの高さが好きだし、私の尊敬する武将のうちでもトップに入っています。また、彼の「義」は本物だと思いますか。私は近衛龍春氏の「上杉三郎景虎」や「上杉景勝... ...続きを見る
夕刊!芸能ニュース速報
2009/03/17 14:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天地人 (11) FujiiHの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる