FujiiHの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴォイス〜命なき者の声〜(1)

<<   作成日時 : 2009/01/12 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は休日なので、珍しく月9のドラマを見ました。
今日が初回でした。
法医学教室のゼミ生が主人公だとか。海外ドラマのCSIみたいのを狙っているのでしょうか。
法医学ということで興味がわいて、初回を見たのですが、感想は次のとおり。
「そんな法医学のゼミ生なんかおるか!!」

このゼミ室自体が、いったいのどこの大学だよ。
だいたい、警察みたいなことしているが、そんな暇はないぞ。なんせ医者になれなかったらお話にならないので、国試の勉強しろ、っと言いたい。

と、つっこんでも仕方がないのですが、つっこまずにはおりませんでした。
ま、法医学を志す人自体が少ないので、このドラマが少しは貢献して欲しいところですが、法医学を選んでも現状では大学に残るしかない上に、医学部自体が数あるわけではないほうが問題だよね。
法医学者が求められているのに。

それより、よく見れば瑛太の子供時代は、与六ではないですか!
「天地人」での出番は終わっちゃったけど、ここでも、演技派ぶりを見せてくれてますね。
恐るべし、与六。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴォイス〜命なき者の声〜(1) FujiiHの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる