FujiiHの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏目友人帳 (7)

<<   作成日時 : 2008/08/24 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実は前回からしか見てません。
うっかり忘れていたのもあるのですが、雑誌「ダ・ビンチ」の紹介記事で興味を持って、原作を読んだのが最近なもので。
今回の第7話、切なくて泣ける話の多い原作の夏目友人帳の中でも、実は特に好きな話です。原作の夏目観察帳の1と4です。
色々ググってもあまり評判が出てこないですけど。
なんたって、もうこの子狐がかわいすぎる!!!いじらしすぎる!!
CVが矢島晶子。ちょっとイメージと違ったけど、私的にはOKです。
なので、キャラクターデザインはもうちょっとかわいくしてくれよ。私の個人的願い。

しかし、このアニメ、音楽もいいし、話もうまくアレンジしていると思うのですが、ラスト、マンガで言う最後の一コマのところが不満です。
なんせ、原作の好きなところは、涙腺を刺激しまくるストーリーもさることながら、最後の一コマのおける一種の間が良いのです。
間を感じる前にエンディングロールに移ってしまい、それをうまく表現できてないな、と思うのですが、どうでしょうか?


夏目友人帳 4 (4) (花とゆめCOMICS)
白泉社
緑川 ゆき

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


こちらが、夏目観察帳の1です。


夏目友人帳 6 (6) (花とゆめCOMICS)
白泉社
緑川 ゆき

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


こちらが、夏目観察帳の4です。

次回は蛍の妖の話。
原作では切なくて泣ける話です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏目友人帳 (7) FujiiHの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる