FujiiHの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 独眼竜政宗 (1)

<<   作成日時 : 2008/03/02 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

WOWOWで今日から放送が始まりました。これから月〜金、毎日放送です。
まだ、渡辺謙は登場しません。
初回放送以来ですので、20年ぶりですね。
いつぞや、総集編をNHKで放送していましたが、全話みる方が絶対おもしろい。
「独眼竜政宗」のドラマや史実の解説はWikipediaでも探せば、いくらでも出てくるので、省きます。

初回をみての感想ですが、ドラマのテンポはよいし、面白い。今では超ベテランの皆さんも若いなぁ(当たり前)。
演出も、久しぶりの時代劇の大河ドラマということで力が入っています。
それにしても俳優の皆さん、吠えますね。
吠えるは、怒鳴るは。
このようなこと、最近の大河ではほとんどみられません。
そういえば、昨年の大河の「風林火山」の公式サイトで緒形拳さんが「最近の大河は男らしさが欠けている」ようなことをおっしゃっていましたが、
最近の大河になんだか物足りないな、と思っていたことはこんなことなのかもしれません。

子供の頃の印象では、「独眼竜政宗」は後半で物足りなく感じていましたが、20年たって改めてみると印象が変わるかもしれません。
そのあたりを含めて、もう一度みたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
独眼竜政宗 (1) FujiiHの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる