FujiiHの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 篤姫 (5)

<<   作成日時 : 2008/02/03 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今回はジョン万次郎登場。
このジョン万次郎がかっこよすぎるぜ。
どうも「風雲児たち」のイメージが強すぎて、ダメです。もちろん、勝地くんが悪いんじゃないよ。
実は、ジョン万次郎このとき二十代半ば。なので、「風雲児たち」のジョン万次郎が年食いすぎなんだけど、先入観ってダメネェ。
そのジョン万次郎は幕末のキーマンの一人のはずですが、今回は扱いが低いです。
と、思っていたら、おぉ、次回も登場のようです。さらに篤姫紀行によると今後も登場しそうです。
活躍しそうですね。
でも、ジョン万次郎がどんな人かは「風雲児たち」を読んでください。

なお、メインストーリーは於一姫の縁談話。
しかし、於一は日本一の男に嫁ぎたいとは大きく出ましたね。将軍=日本一って、オイ。
ついでに、嫉妬した尚五郎の出世のエネルギーはこれかい。
でも、忠剛さまって、尚五郎の勢いに負けて決めてしまうなんて、いいのかよ。
養女の話が無かったら、嫡男がいるのに、尚五郎君を養子?
家格の低い肝付家に降嫁?
そうなっていたら、尚五郎くん、苦労したよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
篤姫 第5回「日本一の男」
今回から少しずつ於一の周りの状況が動いていきます。 ...続きを見る
あしたまにあ〜な
2008/02/04 00:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
篤姫 (5) FujiiHの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる