FujiiHの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS PMP試験で監査を受けることに

<<   作成日時 : 2008/01/03 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

会社でPMPを受験することになり、やっと受験料の支払いをしたら、PMIからのメールに
Your application has been randomly selected for audit.

と書かれておりました。
つまり、PMIの監査に当たってしまいました(T T)
ちょっとググってみると、10%ぐらいの人が監査に当たるらしいです。
正月早々、ついてない...orz

監査をクリアするには

  • 英文の卒業証明書
  • プロジェクトマネージメント研修の英文証明書
  • 登録したプロジェクト経験の英文証明

をアメリカのPMIに郵送しないといけないようです。FAXやメールはダメなようです。
とりあえず、大学と研修先に連絡して、証明書を入手しないといけません。
しかし、もう上記の登録内容を変更することができないので、登録ミスしていたらどうすることもできないようです。

締め切りまで後二ヶ月。
正直言って、受験するのが面倒になってきました。
会社が許してくれたら受験しないけど、きっと許してくれないだろうなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
PMPの監査にあたる確率って?
この冬にPMPの試験を受けたときに、監査を受けたという記事を書きました。 そのときに、監査に当たる確率が10%くらいということを書いてますねぇ。 しかし、最近、うちの会社を見ていると、本当かぁ?って思います。 なんだか、今年の受験者の四分の一くらい監査に当たっているような気がします。 実際のところはどうなんでしょ? そんな資料はいつまでも公開はされんと思いますが。 ...続きを見る
FujiiHの部屋
2008/08/12 22:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PMP試験で監査を受けることに FujiiHの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる