FujiiHの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS スパイダーマン3

<<   作成日時 : 2007/05/07 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

見た最初の感想、それは「この上映時間で、よくまとめるねぇ。このストーリー」です。
しかも、アクションはパート1、パート2よりも激しさは増しているし。
絶対、映画館で見る映画です。
そんだけやっても、とっ散らからずにきっちり終わらせるんだから、やっぱりサム・ライミってすごいんだね。
サム・ライミは「クイック&デッド」以来、お気に入りの監督の一人です。
でも、どこか不満が残るのはなんでだろう。
以下、ネタばれありです。

今回は、ついにやったアホなピーター・パーカーの大失敗とその反省、MJとの関係が本筋で、それにニューゴブリンことハリーの復讐、サンドマンと1作目で死んだピーターのおじさんとの因縁、アホピーターに屈辱を受けたヴェノムの怨念の話が平行で走るわけです。
こんだけのストーリーをわかりやすく、進めていくわけですから、たいしたもんです。
サンドマンとの因縁は落ちが弱かったかな。

しかし、正直、なんか不満が残ったんですよね。
ストーリーは悪くない。
アクションシーンも迫力ある。
たぶん、パート2の時の最後の爽快感がないんだろう。
復讐とか怨念とか、そんなんばかりだからかもしれんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クイック&デッド
劇中、まだ無名時代のレオナルド・ディカプリオがヒロインのシャロン・ストーンに... ...続きを見る
むぅびぃれびゅぅ 激辛映画鑑賞会
2007/10/24 18:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スパイダーマン3 FujiiHの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる