FujiiHの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 功名が辻(26)

<<   作成日時 : 2006/07/03 01:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに吉兵衛が死にました。
やっぱりか。
前回から、富野御大のアニメに慣れているので、幸せになったやつは死ぬの法則が働くだろうな、って思っていたのでね。
ついでに新右衛門も死ぬのかと思いましたが。
またこれで、見事にキャラ立ちしたキャラがいなくなりました。うまくキャラ立ちしていたのは演出や脚本もさるごとながら、武田さんの演技に負うことも大きいんでしょうね。
来週からいないのかと思うと、ほんと寂しいです。

でもそう思わせるのは、きっちりと戦争以外のところのエピソードを積み上げてあるから、戦争でのシーンが輝くんでしょう。

ちなみに、亀山城攻めって賤ヶ岳の戦い関係の本を読んでもあんまり出てこない、小さな戦いだったんですね。なんせ滝川一益が城主じゃないし。
でも、この

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
功名が辻(26) FujiiHの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる